申し込み資格
  • MIZEN各コースの申込みは、一部を除きまして満16歳以上の方とさせていただきます。
  • 期間限定コース・拠点限定コース等、特殊コースにおいて当社が定めた場合に限り、
    対象年齢および性別が本規約と異なる場合がございます。
  • 料理教室は、共同作業となります。共同作業が困難と判断させていただいた場合は、申込みをお断りする場合がございます。
受講料について
  • 入会金および受講料は前納制です。お申込み日より7日以内に、お支払ください。
  • 事前連絡なしに、受講日前日までにご入金の確認がとれない場合、受講をお断りさせていただく場合がございます。
インターネットでの受講申込みについて
  • お客様がインターネットを利用して受講のお申込みを行う場合は、個人情報の登録が必要となります。
    ご本人の氏名、住所、電話番号など登録時の最新情報を入力ください
  • ご登録・ご予約完了後、こちらからメールにてご連絡いたします。
受講について
施設利用上の注意点
  • 託児施設はご用意しておりません。安全管理上、親子教室をのぞき、お子様連れでのご参加はできません。
    また、原則、受講生以外の方の同伴および見学はお断りいたします。
  • ペットの同伴は、お断りいたします。
  • 料理教室には駐車場がございませんので、お車でのご来場の場合は、お近くの有料駐車場をご利用ください。
  • 貴重品などは、ご自身で管理してください。
    紛失・盗難等の事故やトラブルについては、当社では一切の責任を負うことができませんので、ご了承ください。
  • 施設内は全面禁煙です。
受講および受講中に関する注意点
  • 受講はご本人に限らせていただきます。原則、受講の権利をほかの人に貸与、および譲渡することはできません。
  • 受講開始10分前までには、ご来場ください。万一遅れる場合は教室までご連絡ください。
  • 30分以上遅れられた場合は受講をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • お酒が付くコースの場合、お車でご来場いただいたお客様には、お酒の提供を控えさせていただきます。
  • 教室内では、エプロンの着用をお願いします。化粧室に行く際は、必ずエプロンを外してください。
  • 長い髪の方は必ず束ねてください。もしくは、三角巾で覆ってください。
  • 指輪・時計・ブレスレット等の手回り所持品は、外してください。
  • マニキュア・ジェルネイル等のネイル全般、爪を長く伸ばしている方、手に傷がある方は、
    衛生上の理由により、必ず所定の手袋を着用してください。
  • デモンストレーション、および実習中の写真や動画撮影、録音は禁止しております。
    ご自身で作った料理、およびスタッフが作った料理に限り、撮影は許可させていただきます。
  • 食品衛生上、作った料理のお持ち帰りは、一部お断りさせていただく場合があります。
  • 教室内での携帯電話による通話は、ご遠慮ください。
  • お客様による食材やアルコール類の教室内への持込は、一切禁止しております。
受講内容について
  • 天候不順や地域により食材の入手が難しい場合には、予告なく、他の食材、および受講内容を変更する場合があります。
  • 病院にて感染症と診断された場合、または感染症と疑わしい症状が確認できる場合には、感染や症状の度合いに関わらず受講いただくことはできませんので、キャンセルのお手続きを行ってください。
    やむを得ず、教室内で感染症の症状に気づいた場合は、速やかに料理教室スタッフまでお知らせください。いずれの場合も、キャンセル料は発生いたしません。
    ※感染症・・・はしか、水疱瘡、おたふく風邪、インフルエンザ、プール熱等
その他
  • 著しく受講の進行を妨げ、他の方の迷惑になる方、および本規約を守らない方は、
    当教室の判断により、退会していただく場合があります。
  • 受講中に係らず、料理教室内に予告なく取材や撮影が入る場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 撮影等は、受講の妨げにならないよう注意いたしますが、お顔の撮影や取材を好まれない方は、
    スタッフにお申し出いただければそのように対応いたします。
  • 当教室は、取得した写真やビデオ、記事等を、当料理教室のホームページに掲載する他、
    その他媒体等に掲載させることがございます。あらかじめご了承ください。
  • 防犯カメラを設置しております。
禁止事項
お客様が以下の行為を行った場合、当料理教室の判断により退会していただきます。
①他のお客様、および当料理教室に対して、財産権、著作権、プライバシーやその他の権利を侵害する行為、もしくは法令に違反する行為。
②他のお客様、および第三者を誹謗中傷する行為、名誉毀損行為など損害を与える行為。
③政治、宗教に関わる活動。
④選挙運動に関する行為。
⑤公序良俗に反する行為。犯罪行為、もしくは犯罪に結びつく行為。
⑥本人ではない人物名を名乗る、または代表権や代理権を所持していない会社等の組織名を名乗る行為。
⑦当料理教室の承諾なく営利を目的とする行為。
⑧個人番号やパスワードを不正に利用する行為。
⑨インターネットからの受講申込みシステムを通じ、他のお客様の個人データを収集・蓄積する行為。
⑩当料理教室やお客様の通信機器、ソフトウェア、ネットワーク等に対し、コンピューターウィルス等有害なプログラムを提供する等の支障をきたす行為。
⑪その他等料理教室が不適切と判断した行為。
教室の開催と予約キャンセルについて
  • 最小催行人数に満たない場合は、教室開催が中止になる場合がございます。
  • お申込み後のキャンセルは原則承っておりません。万一のご事情によるご予約のキャンセルのご連絡は、受講日の7日前までにお願い致します。

なお、キャンセルの際には、以下のキャンセル料金が適用されます。
(ただし、台風・地震などの天災や、当料理教室都合により中止となった場合は除きます。)

開催日7日前~3日前まで 受講料の50%相当額
開催日2日前~当日またはご連絡なしの場合 受講料の100%相当額

 ※日数計算には、土日・祝日も含みます。
 ※ご返金の際に発生する振込手数料は、お客様にてご負担いただきますことを、ご了承ください。
 ※キャンセル料金をお支払いいただいたお客様には、レシピをお渡しします。
 ※キャンセル料金をお支払いいただいた場合でも、食品衛生上、材料および完成した料理は、お持ち帰りいただけません。
食物アレルギー対策
  • 材料の代替対応や器具の使い分けなど、食物アレルギー対策は行っておりません。アレルギーをお持ちの方は、ご自身の責任でご参加ください。なお、使用食材につきましては、受講カリキュラム毎にお問い合わせください。
テキスト
  • テキストを当教室に無断で複写・複製(コピー)すること、および当教室の許可なくホームページ、ブログ、SNS等、媒体を問わず掲載することは、著作権法違反行為に該当しますので禁止いたします。
個人情報の管理について
  • 届出内容(氏名、住所、連絡先、その他)に変更があった場合には、速やかに当教室までご連絡ください。
    ご連絡がない場合、お客様が受けるサービスに対して支障が発生しても責任は負いかねます。
  • 料理教室でご一緒になった方の氏名や、連絡先等の情報は当教室ではお答えできません。
  • お客様間での電話番号、メールアドレスの交換には、責任を負いかねます。ご自身の責任で十分にご注意ください。
  • お客様あてに料理教室のパンフレットやDM 等をお送りすることがあります。不要な場合はお申し出ください。
規約の変更について
  • 本規約は、必要に応じて随時変更することがあります。
    この場合、速やかに変更事項をMIZENのホームページ内において周知いたします。
この規約は、MIZEN(以下「当方」という)が提供するレンタルサービス(以下「サービス」という)をご利用いただく全てのお客様に適用されます。
利用目的
当方が提供するサービスは、レンタルキッチン・レンタルスペース(以下「施設」という)となっています。利用目的は、原則、料理教室、カルチャースクール、試食会、撮影、セミナー、パーティー、展示会等とし、宗教の勧誘、違法販売セミナー、その他法律や公序良俗に反する目的でのご利用は固くお断りいたします。
利用資格制限
当方は、以下の項目に該当する方のご利用はお断りいたします。
  • 暴力団、暴力団員、暴力関係団体または関係者及びその周辺者、その他反社会的勢力に属されている方ならびにその周辺者またはその疑いがあると当方が判断する方
  • 宗教の勧誘、違法販売セミナー、その他法律に反する目的によるご利用をされる方またはその疑いがあると当方が判断する方
  • 公序良俗に反する行為を行う方、またはその疑いがあると当方が判断する方
  • 施設近隣に迷惑を及ぼす恐れがあると当方が判断する方
  • 他人に伝染する恐れのある疾病を有する方
  • 未成年者のみでの利用
申込方法
施設の空き状況は、ホームページ記載の所定の方法により確認してください。
利用予約の手順は、以下の通りです。
当方ホームページにてお申し込み願います。
当方にて申込み受付後、予約内容に基づく請求書を発行いたします。請求書到着後7 日以内に利用料金等をお支払いください。(利用当日または利用前日の12時以降の予約の場合、当方が指定する方法により利用料金等をお支払いください。※施設内にて現金払いとなる場合があります。)
利用料金等の入金が確認された時点で、正式な利用予約受付完了といたします。また、入金が確認できない場合、仮予約は無効となります。
利用料金
サービス利用料金は、当方ホームページ記載の利用料金を、銀行振込みにて事前決済いただきます。
当サイト上で表示された金額は消費税を含んでおりません。
なお、銀行振込に係る手数料はお客様のご負担となります。
実際のサービスご利用時間がお申込み時間に満たない場合でも、残りの時間に対する返金はいたしません。
利用料金は、施設専有部分のみの使用を前提としています。施設が入居している建物内の共用部分を許可なく利用することはできません。
利用時間
サービス利用時間とは「施設への出入りの時間」を言います。準備または後片付けの時間も利用時間に含まれます。
施設への出入りは、利用時間内に行ってください。もし、当方の承諾を得ず、時間を超過して利用を継続した場合、違約金としてサービスの終日利用相当額を申し受けます。
利用申込みの変更及び解約
お客様の都合により利用申込み内容を変更する時、または解約する場合は、その旨を事前にメールにて当方までご連絡ください。
なお、利用申込みのキャンセルの際は、以下のキャンセル料金をお支払いいただきます。

利用日の15日前までキャンセルされる場合:無料
利用日の14~8日前にキャンセルされる場合:ご利用料金の20%相当額
利用日の7~3日前にキャンセルされる場合:ご利用料金の50%相当額
利用日の2日前~当日にキャンセルされる場合:ご利用料金の100%相当額

※備品・食器などの使用予約キャンセルの場合も、上記キャンセル料金の対象となります。
※日数計算には、土日・祝日も含みます。
ご返金のお振込み時に発生する振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきますことをご了承ください。
禁止事項
利用者は、以下に掲げる行為を禁止します。

  • 施設内および敷地内での喫煙
  • 施設内に火災や爆発を発生させる恐れのある危険物の持ち込み、悪臭を発生させる物品または不潔な物品の持ち込み
  • 施設内および敷地内(特に屋外)での大声での会話、放歌高吟、楽器演奏、過大な音量での音響機器の使用など、近隣に迷惑のかかる行為
  • 施設内および敷地内へのペットを含む鳥獣類や生体の持ち込み
  • 施設内および敷地内に新たな錠やカメラその他機器の設置、無断で錠を交換すること
  • 当方に許可なく施設および敷地内の撮影を行うこと、また、施設内外の画像や動画を無断で使用すること
  • 敷地内の共用部に私物を置くこと、およびたむろすること
  • 敷地内および周辺において、当方に許可なく印刷物等の配布、部品の販売、および看板を掲示または設置すること
  • 敷地内および周辺の建物や路上等にバイクや自転車を駐輪、または自動車を駐車すること
  • 申し込みの際の利用目的と実際は異なる目的で施設を利用すること
  • 公序良俗に反する行為、またはその疑いがあると当方が判断する行為を行うこと
  • 許認可もしくは資格が必要な行為を、その資格がない状況で施設を利用すること
  • 敷地内住人および近隣に迷惑を及ぼす恐れがあると当方が判断する行為を行うこと
  • 暴力行為、不法行為、反社会的行為を行う恐れがあると当方が判断する行為を行うこと
  • 当方に許可なくレンタルスペース以外の場所に立ち入ること
利用停止事項
次の何れかの事由が生じた場合、利用者に何ら通達・催告もせずに直ちにサービスの利用を停止します。
  • 利用申込内容に虚偽の記載があった場合
  • 利用者の行為が他の利用者及び当方に著しく迷惑を及ぼすと当方が判断したとき
  • 利用者に警察の介入を生じさせる行為があったとき
  • 利用者(利用者が法人の場合、その役員を含む)が暴力団、暴力団関係企業、総会屋もしくはこれに準ずる者または構成員(以下、総称して「反社会的勢力」といいます)であることが判明したとき、または反社会的勢力であるものを反復、継続して施設に出入りさせ、他の利用者の平穏を害する恐れのある行為があったとき
  • 本利用規則に違反する行為があり、当方が違反行為の中止または是正を求めたにも関わらず利用者がこれに応じないとき
  • 当方は天災地変等により通常の用法による施設の利用が著しく困難となったときは、本サービスの提供を停止することができるものとします。この場合、利用者に対し未経過期間の利用料金を返還するものとします。なお利用者は当方に対し、損害賠償請求その他名目の如何を問わず、一切の金銭の請求をすることができないものとします。
施設利用制限
  • 利用者は許可なく施設の使用権の全部もしくは一部を譲渡または転貸することはできません。
  • 本利用規約に抵触する場合、正式な利用受付がなされた以降でも、サービスの取消または利用停止の措置を取る場合があります。その場合、利用者の如何なる損害に対しても当方は一切の責任を負いません。また、受領済みの利用料金は、返還いたしません。
免責及び損害賠償
  • 事前の荷物の受取に伴う紛失、破損或いはご利用中の盗難、破損等及びご利用者の人身事故につきましてはその原因を問わず当方は一切の責任を負いません。
  • 天災地変、関係官公署からの指導、その他当方の責に帰さない事由により利用が中断された場合、その損害について当方は一切の責任を負いません。
  • ご利用中に敷地内の共用部や施設及び設備、備品等を汚損・破損させた場合はその損害を利用者が賠償しなければなりません。
施設管理義務
施設利用時間中は、利用者の責任をもって防災・防犯等の安全管理や衛生管理を行ってください。
施設利用時間終了時には、当方スタッフに連絡のうえ、備品返却、清掃、安全、終了確認を行ってください。
原状回復
施設内は常に清潔にご利用いただけますよう心がけをお願いいたします。
利用者各自にて清掃、ごみ(残った食材・調味料等含む)
の回収を行い、時間内にご退出いただきますようお願いいたします。また、弊社にてゴミ回収サービスもご利用いただけます。(業者用ゴミ袋4枚 45ℓ 2,000円)
施設利用終了時には机・椅子などの備品を所定の位置にお戻しください。補修や特別な清掃、残材、ゴミ処理または機材の破損・紛失等につきましては別途実費をご負担いただきます。
注意事項
  • ご利用責任者の方は、施設ご利用中は当方と常時連絡が取れる状態で、施設内に常駐をお願いいたします。
  • 防犯カメラを設置しております。
設備・備品
施設内でご利用いただける設備・備品はホームページ記載の通りとなります。
当方では既設の設備や備品以外、別途ご用意できる物はございません。足りない機材や備品は、利用者ご自身でご用意ください。また、調理器具等を持ち込む場合は、当方の備品等と混同しない為に、必ず事前申告してください。
既に備え付けてある設備や備品は、取り外しや変更することはできません。
設備機器に故障または不具合が発見された場合、速やかに当方スタッフにご連絡願います。当方が確認を行い、不具合が認められた場合、設備機器の利用料金の50%を返還致します。なお、設備機器の不具合を理由とする損害賠償等の費用については、当方は一切の責任を負いません。
食材、調味料、酒類について
調味料を含め、食材はすべてお客様ご自身でお持ち込みいただきますようお願い致します。施設内での飲酒については事前にご相談ください。
駐車場について
近くの有料駐車場をご利用ください。
規約の変更
当方は、本規約を予告なく任意に変更することがあります。

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